晩 餐 会

オレのブログって、晩餐(ヴァンサン)の取扱説明書みたいなもんだからな。

そういえば

静岡の、伊豆に行ってきた...(Syamuさん風)

さっきの長文ブログで長く語る元気なくなったので画像+解説だけで。

f:id:dernier-vincent:20190311010009j:plain

風雲文庫(ヤバさ:★★☆)

第三帝国の遺産が極東の同盟国に流れ着いてるってよ。

絶対ウヨサヨともにわめきだすから

都内の博物館とかにはおいておけないタイプだなぁこりゃ。

案内してくれた割烹着のおばあさんが礼儀正しすぎて逆に怖くなった。

見える人にしか見えない店に迷い込んだ的な。

 あと道分かりにくいし駐車場迷うよ。

 

f:id:dernier-vincent:20190311010146j:plain

まぼろし博覧会(ヤバさ:★★★)

俺の人生ベスト3に入るヤバさ。

ほんとはもっと★あげたいくらい。

以前尊敬する東京別視点ガイドで取り上げれてて、

社長の松澤さんが価値観変わるレベルと絶賛してた場所。
テレビでもきゃりーぱみゅぱみゅのオススメスポットとして人気に。

無責任なもんオススメすんなよ。

R指定のPVも撮影されててファンの聖地と化している。

中身については触れない。

 

f:id:dernier-vincent:20190311010838j:plain

怪しい少年少女博物館(ヤバさ:★☆☆)

いやね、ここも十二分に狂ってるよ?

でも前二つが頭おかしすぎて拍子抜けしたのは否めない...。

順番の問題かねぇ、お化け屋敷はおもしろかった(KONAMI)。

 

f:id:dernier-vincent:20190311011029j:plain

門脇つり橋(ヤバさ:なし)

吊橋は下撮影しようとするとスマホ落としそうで怖い。

 

f:id:dernier-vincent:20190311011354j:plain

下田の街並(特になし)

 

f:id:dernier-vincent:20190311011147j:plain田牛サンドスキー場(ヤバさ:★☆☆)

思ったより滑らないよ。

ポケット中砂だらけだったし、
コンタクトの中にまで砂入ってきたから目めっちゃ痛かった。

 

f:id:dernier-vincent:20190311011540j:plain

堂ヶ島(ヤバさ:★☆☆)

磯の方に歩いて行けるエリアあるんだけど、

ここ歩かすのってくらいゴリゴリの絶壁よじ登る必要あるよ。

 

f:id:dernier-vincent:20190311011632j:plain

土肥金山(ヤバさ:★☆☆)

佐渡に続く産出量を誇った金山。

三菱傘下であらゆるところに三菱マーク。

画像は20kmの金塊持ち上げてみようってコーナー。

これむっちゃキツイねんマジで。

金塊の表面がぬるぬるして掴みにくいから、

指に握力掛けにくくて、その時いた客で俺しか持ててなかったからね。

行く機会があったら是非持ってみて俺の凄さ実感してほしい。

 

f:id:dernier-vincent:20190311012128j:plain

伊豆極楽園(ヤバさ:★★★)

家族経営の仏教にまつわるミュージアム

怪しさ満点だが、解説の息子さん(?)がイケメンで説明もうまくて、

一気に安心感が生まれた。

ただいちいち地獄の描写が恐ろしいので

小さい子供は連れて行かない方がいいと思う。

17世紀に書かれた往生要集の実物を直接触ることができたのは

貴重な機会だったと思う。

真言立川流(キアラ様でご存知?)に関わる展示室もあるが、

こちらは18禁。

前述の意味合いも含めて家族連れではオススメしない。

 

東京・名古屋から近く、自然と珍スポ豊かな伊豆、

皆さんも訪れてみては?

土肥金山の金塊はマジでチャレンジして俺の凄さ分かって。

オリジナルサイトのルール!

相互リンクは歓迎ですが、明らかに反社会的だったりウィルスいたりするサイト様は帰って、どうぞ。