晩 餐 会

オレのブログって、晩餐(ヴァンサン)の取扱説明書みたいなもんだからな。

【歌詞改変】エモナツ台場ー

第一回なので一応説明

ウィィィィィィィィッス!

どーもー晩餐でーす。

 

今回は昔からの特技(?)だった歌詞改変(TDN替え歌)、コピペ改変シリーズ、行ってみよう!

小学生みたいなノリくっせぇなお前…。

記念すべき第一回は先日参加してきたTOKYO IDOL FESTIVALの思い出を歌詞に込めました。

地下ドル用語だらけで読みにくいかもしれんけど、注釈つけたのでそこは勘弁…してくださいね?

オタクは用語だの略語だの語録だの使いたがるからね、しょうがないね。

それじゃ!第一回の歌詞改変!始まるぞ!本編!行ってみよう!

 

 

エモナツ台場ー

原曲:セツナツダイバー/愛乙女☆DOLL

www.youtube.com

 

無銭だけのタイテを 眺めてタメ息ひとつ

スマガ⇔ドリーム往復 指で数えてみる夏の盛り(*1)

 

夕暮れのラブドルで オタク喧嘩して

いつの間にか曲が止まってる そんなトラブル乗り越えてビタバレしたい (*2)

 

Close to 優!

どんなときも BONDS近くにいるよ もうビビらないから

あ^〜 次の曲も エモけりゃいいな ずっと

終わらぬアウトロ Diving Catch!

口上した〜い ひまりへの ガチ"LOVE" (*3)

 

休んでいる最中 ツレが先に走るから

イントロのダッシュは いつもトラドリが決め手なんだ(*4)

 

スマガになるとなぜか ピンチケばかりで

柵の前にBONDS並べてた 夜明けで投げるサイリウム 構えてるのに(*5)

 

Close to 由芙!

どこにいても サイドステップするよ 極楽あるから

あ^〜 今度までに覚えなアカン バーモス

彩里愛に I'm in love with you! (*6)

 

昨年の 開幕チキパで 沸いていた ツレの横顔が今も

まぶたに焼き付いて胸が痛いよ あんな楽しいドル

二度と来ないよ(悲しみ)(*7)

 

Close to Yuly!

どんなときも 無銭エリアにいるよ リスバンないから

あ^〜 次の夏はレディキス来いや きっと

希純で Happy Summer Days

回してな〜い ツレはホラ、Go "2o Love"(*8)

 

注釈

(*1)

無銭:チケット代を払わずに参加できること。今回は無銭エリアのみ参戦。

スマガ、ドリーム:スマイルガーデンとドリームステージというライブ会場。

 

(*2)

ラブドル:愛乙女☆DOLLの略称。最初僕はラブドールに聞こえて思わず二度聞きしました。

ビタバレ:愛乙女☆DOLLの楽曲「ビターチョコバレンタイン」。

 

(*3)

優:i☆Ris芹澤優、僕の推し、かわいい

BONDS:肉体派セキュリティ会社、アイドルフェスでの厄介オタクを力で捻じ伏せる為天敵扱いされている。

Diving Catch:「ダイビングキャッチ」というプレイボールズの楽曲。

ひまわり口上:放課後プリンセスの楽曲「バカだね。」で行う城崎ひまりちゃんへのガチ恋口上アレンジ。

 

(*4)

トラドリ:虹のコンキスタドールの楽曲「トライアングルドリーマー」。地下ドル界のアンセムの一つ。

 

(*5)

ピンチケ:ピンクチケット(マナーの悪いファン)。詳細は窓際行って、ググれ。

夜明け:ベイビーレイズJAPANの楽曲「夜明けBrand New Days」。悲しいことにこの曲のラスサビでサイリウムを投げるという悪行が蔓延っている。

 

(*6)

由芙:寺嶋由芙、僕の推し、かわいい

極楽:FES☆TIVEの楽曲「OIDEMASE極楽」。リフでサイドステップが発生する。

バーモス:スペイン語MIXの発動単語。

彩里愛:FES☆TIVEの真野彩里愛、僕の推し、かわいい。

 

(*7)

チキパ:Cheeky Parade。惜しまれつつ先日解散。

 

(*8)

リスバン:リストバンド。TIF会場でのチケット支払い証明。

レディキス:READY TO KISS。TIF常連なのに何故か今回は来てない。ちなみにTIF当日の夜間~早朝にかけてZEPP TOKYOで行われたイベントには普通に来ていたもよう。

希純:レディキスの天羽希純。ツレの推し。かわいい

2o Love:2o Love to sweet bullet。もっと売れろ。

オリジナルサイトのルール!

相互リンクは歓迎ですが、明らかに反社会的だったりウィルスいたりするサイト様は帰って、どうぞ。