晩 餐 会

オレのブログって、晩餐(ヴァンサン)の取扱説明書みたいなもんだからな。

なんだこのブログは証拠物件として押収するからなぁ?

ようこそ!ワタクシのブログへ!ワァーオ!!

ウィィィィィィィィッス!

ど~も、晩餐(ばんさん)で~す。

細かい自己紹介をしようとすると「40分くらい話そかな…」となるので、

プロフィールクソ長自己紹介一問一答を参照してくれよな~頼むよ~。

この記事ではこのブログの目的や書いていきたい内容を説明するゾー。

 

 

このブログの目的

自己満足

なんやかんや僕の青春時代は前略→モバゲー→mixiと渡り歩き、徒然なるままに日暮し携帯(及びスマホ)に向かいて心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書きつくっていました。

結果、怪しうこそ物狂おしけれというより、黒歴史の恥ずかしさに気狂いしそうなものばかりがネット上に残ってしまいました。

ブログというよりSNSの日記ですが、そんな日記達をつい最近読む機会があり、その際に「やっぱり記録に残すって大事だな」って思うようになりました。

最近は旅行する機会も減ってしまいましたが、時折ふと昔デジカメで撮った旅行写真なんかを見返すと、当時の新鮮な感動が蘇ってくるようで、少し気が楽になります。

完全にオッサンですね。

 つまりこのブログは、僕がこんなことあったなぁとか、この時はこれにハマってたなぁとか、ただの自己満足の為のブログです。できるだけ面白いものにしていこうとは考えていますが、「何この記事おもんな」ってなったら、「そういやこれは晩餐の自由帳やった」と温かい目で見守って下さると幸いです。

自己顕示欲

いやまぁ最近友人達が忙しくて構ってくれないんですよ~。

現在彼女もおらず、かと言って一人で外をブラつくにも金がかかるので、休みの日は六畳1Kでネットしてるかギター弾いてるかの日々…。

せっかくアキバに住んでるのにオタ活からもちょっと遠ざかった日々…。

とは言え自分から他のコミュニティに行くほどの度胸も無いので、せめて自分の考えや「こんなことがあった」を発信する都合の良い場所がブログかなと思い立ちました。

話したがりな性格なので、一方通行なアウトプットの場になってしまいそうでつ…。

将来に向けて

僕には漠然とした目標として「社畜あがる」っていうのがあるんですね。

その為に、ブログを通してライティングスキルを磨いたりとか、同じ価値観を持った知り合いの方を作るとか、何かしら成長したいっていうのがありました。

はてなであればマークアップ言語の力も磨けますし(本当はWordPressの方がいいんでしょうけど、色々と環境にお金かけるのがダルくて…甘えですねスンマセン)。

今はまだ検討中ですが、PV数次第ではアフィリエイトの導入を考えています。

良いイメージが無い方もいるかもしれませんが、「自分のブログから収益が発生する」っていう事実を経験することが、将来自力で生きていくのに役に立つかもしれないので…。

書いていきたい内容(一例)

趣味/好きなものについて

アイドル

ミリタリ

アイマス

アニメ

ゲーム

旅行記

外国語

哲学

歴史

神話

IT

時事ネタ

海外サッカー

ニュースネタ

博物館/美術館の特別展

政治ネタは炎上怖いな~とづまりすとこ

レビューごっこ

映画

書評

音楽

グルメ

漫画/同人

おすすめサイト

最近買ったもの

買えないけどただただ欲しいもの

つうかアキバ住んでるんだからアキバ紹介でいいじゃん

激寒自分語り

思い出話

自己分析

好きな女性のタイプ

くっさい持論(人生論とか教育論とか)

一番PV稼げそうなの

淫夢

syamuさん

レスリン

コピペ改変

 

うわぁなんだこのカオスぶりはたまげたなぁ。

このブログで何を伝えたいのかこれもうわかんねえな。

とっちらかった文章でごめんよ…ごめんだで。

 

興味を持ってくれたら他の記事も読み進めてもらえると嬉しいです。

ほいじゃ、まったの~う。

オリジナルサイトのルール!

相互リンクは歓迎ですが、明らかに反社会的だったりウィルスいたりするサイト様は帰って、どうぞ。